arc の日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。さらに新しい記事は https://junkato.jp/ja/blog/ で書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の輪講(SIGGRAPH2008)

SIGGRAPH2008から。発表は前半@etopirika5さん、後半@xospxさん。後半については@etopirika5さんも呟いてましたので、あわせてどうぞ。 前半 輪講: Freeform surfaces from single curved panels http://bit.ly/aSA16R 曲面を表す新しいデータ構造を定義する…

QNAP TS-239 ProにSubversion+Tracを入れた記録

昨日付けでQNAP製のNASをセットアップしたときの記録を書きました。それだけでも結構手間だったんですが、実はその後、バージョン管理システムのSubversionと連携できるWebインタフェースTracを入れるのに大変苦労したので、別に記録として残しておきます。 …

QNAP TS-239 Pro(研究室の新サーバ)導入の記録

僕が所属している研究室では、これまでファイル共有サーバとしてWindowsマシンを常時起動していましたが、明らかにエコでないのと、マシンのHDDが破損した際のダメージが大きいため、RAIDにより複数のHDDを用いてデータを冗長化できるネットワーク接続ストレ…