arc の日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。さらに新しい記事は https://junkato.jp/ja/blog/ で書いています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Skypeチャットの新着発言をTwitterのDM(iPadのBoxcar)で読む

僕は、手元のマシンでSkypeを常時起動しているわけではないんですが、チームワークの会議室代わりにSkypeチャットを使っており、Skypeチャットで発言があったらすぐに知りたいと常々思っていました。そんな折、チームのid:takashyxが便利そうなスクリプトを…

AL-Mailのアドレス帳をThunderbirdに移行

AL-Mailというメーラーのアドレス帳をThunderbirdに移行するためのツールがhttp://saboten.moe-nifty.com/tekito/2007/06/almailthunderbi_028e.htmlで公開されているんですが、次のような不具合があります。 リストに入れた人の名前の冒頭にスペースが入っ…

UTECインターン

夏です。暑いです。去年も同じようなこと書いた気がしますが、そういう季節です。今年は東京大学エッジキャピタル(UTEC)という大学の中にあるベンチャーキャピタル(VC)にサマーインターンとして参加することになりました。このインターンは大ざっぱに言…