arc の日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。さらに新しい記事は https://junkato.jp/ja/blog/ で書いています。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NyARToolkitの二値化の閾値をスライダーで調整するツール

wonderfl build flash online | 面白法人カヤックのJava版のようなものが、ソースコードのかたちではずっと前から手元にあったのですが、なかなかバイナリ形式で配布できずにいました。最近このソースを含むオープンソースプロジェクト「matereal」を立ち上…

Amazonが買収する会社の倉庫における集荷と包装の自動化

オンライン小売り大手Amazonが久しぶりに大型買収に動くと聞いて、買収されるDiapersを調べてみたら面白い動画が出てきたので貼っておきます。 Warehouse Robots at Work Diapersの倉庫ではロボットが働いています。このシステムを開発したのはBostonのKiva …

論文のタイトルから発行年を取得するJavaプログラム

論文のタイトルが分かっているとき、その発行年をGoogle検索に問い合わせ、結果を標準出力に返すJavaプログラムを書きました。初めはGoogle Scholarから取得しようかと思ったんですが、返ってくるHTMLのコードを読んだところ、パッと見で普通のGoogle検索の…