arc の日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。さらに新しい記事は https://junkato.jp/ja/blog/ で書いています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

People are programmers.

新しいブログ「People are programmers. | junkato.jp」を始めました。これ以降の記事を読むには、タイトルをクリックして移転先へどうぞ。

PhotoshopでJavaScriptを使ってまとめてRAW現像する

正確には、RAW現像したことのある(*.xmpファイルがある)写真がたくさんあって、これを全部、WebアルバムにアップロードするためのJPEG画像として出力したかったのです。PhotoshopをはじめとするAdobe製品はJavaScriptでスクリプトが書けるようなAPIを用意し…

ワークショップ(WISS2011, 天橋立)

一昨年に続き去年も「インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ」WISSで発表してきました。画像をクリックすると講演動画に飛びます。質疑応答で厳しい質問を何個も受けましたが、そのぶん期待されているものとポジティブに受け取って…